お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表

当社は、お客様本位の業務運営に関する方針(以下「本方針」と言います。)をここで明らかにします。本方針については、外部環境・内部環境の変化に応じ、必要に応じて見直してまいります。当社は、本方針の遵守状況を確認するため、当社の顧客である証券会社、投信会社にお客様から届く要望・苦情などを通じて、お客様本位の業務運営が実現できているかを把握するものとし、業務運営上の課題が発見された場合には、速やかに解決を図るように努めます。

お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様の最善の利益を図ることを目的としてその業務を運営します。当社は、投資助言・代理業者として、最先端の情報科学を駆使し、金融工学との融合させたプラットフォームをお客様に提供します。また、投資助言・代理業を通じて、個人投資家に必要な投資環境を提供し、その結果、お客様は、個人投資家の投資スタイルに新たな選択肢を提供することが可能となり、それがお客様ならびに個人投資家の最善の利益につながると考えます。当社は、お客様の最善の利益を実現するために、当社の利益を中心に考えていないか、お客様中心の企業文化となるよう、不断に企業統治・業務運営を見直します。

利益相反の適切な管理

お客様との利益相反の可能性を正確に把握し、利益相反の可能性のある場合には、お客様に適時・適正な情報を開示するなどして適切に管理します。

手数料等の明確化

当社は、手数料その他名称の如何を問わず、お客様から頂戴する手数料等について、当該手数料等が、当社が提供するどのようなサービスの対価なのかについて、お客様にご理解いただけるよう分かりやすくご説明します。

お客様に対する重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客様に提供する投資助言の仕組み・内容について、何が重要で、何が分かりやすいかを、お客様の立場に立って、お客様目線の言葉で説明します。

お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、現在当社がお客様に提供している金融商品・サービスを、より高度な使い勝手の良いものに改善し続けることにより実現します。

当社役職員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、「コンプライアンスマニュアル」の社内への徹底によりお客様本位の行動・判断の実現を図ると共に、各種研修の受講等により金融商品・IT技術・規制対応等への知識・スキルの恒常的な強化を行うものとします。役職員の報酬・評価体系については、単なる数値目標の達成のみに基づいて行うこととせず、本方針の達成・遵守のための行動も、十分に勘案したものとします。